みんなの前で話します。

今朝は、憂鬱な朝です。
何だかんだ言っても従業員の前で話すのは慣れては居ますが緊張はします。
あまり、資料も良いものではないので心が折れそうです。
それでも、会社から与えられた仕事を昨日は0時までに終わらせて早めに就寝したので、
いつもよりかは朝はすっきりしている感じから、何とかなるとは思いますが気が重いですね。


さて、9月も始まり会社との雇用に関する日程が大詰めを迎えてきていますがこの1ヶ月で

その後の去就が決まります。
お金の掛かる学生2人の親としては微力ながらでも頑張って継続雇用を願うばかりですが、
会社の事情はその逆で「整理解雇」を敢行している真っ最中です。


昨日で辞めた方が、数名います。

退職金の割り増しは無く、ただ会社都合の中身だけです。

失業保険は直ぐに支給されますが、MAX10ヶ月の中味です。
その後は、否応無く収入は無くなります。


その間に、転職先が決まれば良いのですが大体が決まらずに困窮する形が
想像できてしまう自分が怖いです。

あと10年は最低でも働かないと住宅ローンの返済が出来ないし、退職金含めて完済の予定から

老後何かは間違いなく無い状態です。
寂しい人生を送ることになりそうですが、自分の撒いた種は自分で刈り取るしかありませんね。


長いですね最低後10年って・・・