やはりメーカーでの修理が必要だった。

昨日、子供がゲーム機を修理に出しましたが、復旧の目処は立っていません。
増してや、データ自体が取り出せるかどうかの瀬戸際で、イラついていました。


近くのゲーム販売店に持ち込んで修理を依頼しましたが、基本的にその機械の認証がソフトに書きこまれているらしく、新しく本体を購入しても認識するかどうかはわからないと言われました。


そんな事なので、本体の購入は止めて、メーカーに修理依頼をしたと言っていました。
直るのに最低でも10日前後って言われて少しお怒り気味でした。
果たして、修理してデータが復活するのでしょうか?
なかなか難しい問題ですね。


もう、最初っからは出来ないとは言っていましたのでこのまま終わる可能性もあります。
少ない楽しみを奪われた感じだと言っていました。
仕方が無いですね。


物理的な故障なので・・・


そんな話をしながら、夕飯を共にして会社の状況なども確認しましたが結して良い業績ではない

状況にはありますが、4月に新入社員を取って新たな人材を探していると言っていました。


夏の賞与も検討の中味で、給料の2か月分くらいは出そうな勢いだと言っていました。
まあ、まだ末端に近いところなので、真の情報かは不明なところはありますが、嬉しそうに

その話はしていました。
兄貴に方は、相も変わらず朝の支度の遅さから遅刻を繰り返している様子です。
何人かは転職したとは言っていました。
まだ、辞めるとは言わないので細々とやっている感じですかね。
求人率が、バブル期より上回ったと先月言っていましたが、果たして本当なのでしょうか?


サービス業が増加しているだけで、真の製造業は雇用を控える形だとは思いますが・・・
真意はわかりません。


就職難は多分続いているのでしょうね。
今年も、何名か面接を夏に行う予定で会社は動き出しています。
間接部門の充実と言う中味です。


平均年齢が上がっているので、その引き下げも視野に入れている様子だと思います。
若い人が入ることは良いことなので期待したいですね。


では、そろそろ出掛けます。