住宅ローンを払わなければ。

6月も中旬ですね。
湿気と暑さで体に堪える季節がやってきました。
私は、夏に生まれましたが、夏の暑さは不得意です。
嫌になります。


何もする気力さえもなくなります。
現在がそんな感じです。


健康状態も本当によくない感じで、胃カメラからポリープ切除に至るまでの現状を認識できない
体の状態になっています。


メンタル的に弱いから仕方が無いですね。
悪い方向にばかり考えてしまいます。
俗に言うマイナス思考人間ですね。


まあ、これまで上昇志向で考えて上手くいった試しがないのでその考えになったと思います。
人間は、一度そのような考えになると取り戻せないのが難点ですね。


結局は、毎日の生活をただ一生懸命過ごしているだけで、そのためにサラリーマンとして

先が見えない状況下での仕事をこなしていくだけになってしまっています。


何か打開策を見つけないと、残されたサラリーマン生活が平凡以下になってしまうので、

考えどころです。
会社辞めて、自営業でもやろうかな・・・

って考えたことも何度かありましたが、いろいろな手続きが面倒なので組織にうずもれることに

しました。


その方が、持ち場持ち場できちんと仕事をこなしてくれているので・・・
朝からこんな考えになっている自分が相当疲れているのだと実感します。
体の疲れと頭の疲れ、それと季節的な要因ですかね。


毎年の事ではありますが、この季節の変わり目は本当にしんどいです。
早く、暑い夏が通り過ぎて行ってくれることを祈っています。


そして、短い秋を過ごして、そのころには体調も回復するかな。
年を取ると、毎年きつくなっていく感じがしますね。


年は減らないので、これからもっとすごくなると思うと嫌になりますね。
でも、住宅ローン返済のために働かなければ・・・
勿論、生活するためにもですけど・・・


では、今日も1日頑張ってきます。