話し合いは、平行線です。

完全に会社とは平行線の交渉になっています。
脅されてしまいました会社を辞めなければ、管理職なのだから社長より解雇通告するって言われて
ムカッってなりましたが、あまりこちらが取り乱すと会社の思い通りになりそうなので下向いてました。
「言いたいこと言ってかまわないよ」って言われましたが
『会社は辞めたくない。雇用は確保して欲しい』って言っただけでした。

どんな条件であれば辞めてくれるとか言われるのかと思いましたが、そんな事は無く、
会社の勝手な辞めて欲しい事情を懇々と説明されてこちらの感情を逆撫でしようとしている
様子にしか見えませんでした。
そんな事言うお前が責任とって辞めろよ・・・って出そうになりましたがそれを言ってしまったら
役員に対して反発行為にあたるので、じっと我慢しました。

解雇通告って言葉で少しは驚くと思ったのでしょうが、そんなことを言ったら民事に訴える
事もできるので、何ぼでも言って欲しいくらいの気持ちで音声を録音しておきました。
さすがに最後に一言言っただけでそれ以上はありませんでしたが会社の方向性が
全く見えてこないので、簡単には返事はできませんね。

こちらからの条件提示は無く終了しましたが、ねっちっこく1時間半くらい個室でやられました。
また今日からも追い出し作戦の嫌味な仕事が回ってくることが想定されるので、
体を壊さない程度に頑張ります。

会社を畳んだ方が良い時期だと思いますが・・・

その前に、説明して早期退職を募ってもらえれば気持ちよく会社を去りますよ。
まずは、社長の口から従業員に対してお詫びの言葉が合ってしかりだと思うのは私だけでしょうか?
無責任な経営者ですね。