会社との話し合い

会社との交渉を本日行うことがメールで入っていました。
今朝会社に来て気が付きましたが、送られてきたのは金曜日の21時です。
完全に帰宅している時間を狙ってメールが配信されたようです。
他の人はどうかはわかりませんが、メールが今朝入っていて「今日の午後から勧奨役員と
面談するので予定を空けておく事」って上から目線で入っていました。

ちょっと頭にきましたが、仕方ありません予定は無いので十分戦略を立てて望みたいと思います。
希望は、給料の半年分支給と退職金の割増、それと会社都合に寄る解雇が条件です。
後は、9月末までの雇用の確保で会社がOKすれば退職届を出しますかね。
こんなに嫌なことをさせられてずるずるいるのも癪だし、一層のこと早く辞めて時間掛かるのは
承知で再就職先を探しで行くことが一番良いのかもわかりませんね。

ここは、度胸を決めて会社の交渉に臨みますかね。
どこまでもつれるかはわかりませんが、必要以上のことは言わないように注意して
対応したいと思います。

会社を辞める勇気は持ち合わせているのですが、その後にやってくる恐ろしさがわからないので、
それが不安です。
不安を背負って、この先交渉に臨んで、回答が得られればそのままさようならかな・・・

長年努めてきた会社に敬意を示して、発展することを心の中で祈って去っていく羽目になるのかな・・・
寂しいですね。