熱中症になってしまいました。

朝から気温が30℃を超えていてこまめに水分の補給を行ってきましたが昼食を
食べた後で、何故か頭痛が酷くなり冷や汗が出てきて動けなくなりました。
唯一25℃に設定してある部屋に行って、休みましたが体のだるさは消えずに気が遠のいていく
感じがして、これは絶対にやばいと思いました。
その後、塩あめをほおばりながら水分補給(スポーツドリンク)を1Lくらい飲んで休んでいても
一向に良くならない。どうしたものかとは思いましたが、会社から帰るわけにも行かず25℃の
部屋で上司の目を盗みながら体が復調してくるのを待ちました。
でも、直りません。
こちらも意地があるので、何とか定時間内は我慢を決め込みました。
その代わり仕事は手につかずですが・・・

やっと就業の終わる鐘がなると同時に、更衣室に行って着替えてよろけながら自家用車がある
駐車場まで行き着き、エアコンを最大にして20分ぐらい横になっていました。
何とか復活してきたので、車を出してゆっくりと走って最寄の病院にたどり着きました。

内科の先生に診てもらったら、「熱中症」だねって言われて点滴を打たれて暫しお休み・・・
今、帰ってきました。
もう、今日は早く寝ます。
室温、28℃でも熱中症になることに驚きました。
多分、疲れているのでしょう。
体調管理はしっかりやらなければ・・・仕事は今日はもうしない。