暑さが続きますね。

暑気払いでもしたくなるような暑さが続いています。会社は寒いですが外は
夏本番を迎えています。雨が多くって、湿度も高く蒸し暑いのがこの時期ですね。
結構堪えますねこの暑さには・・・


熱中症の予防で、水分の補給を欠かさず行っては居ますが直ぐに喉が乾きます。
水が一番いいのかもと思って、いつもなら「麦茶」を2L冷蔵庫に入れて飲んでいますが
直ぐになくなってしまいます。
さて、この時期と言えば「ビアガーデン」ですが、そろそろお祭りシーズンも到来してくる
のでなかなかいけないビアガーデンになっています。
私の家から、丁度ビアガーデンの提灯の明かりが見えていつもうらやみながら安い
ビール(発泡酒)を飲んでいます。


家で飲むのが一番安いですねやっぱり・・・
おつまみにもお金を掛けても、200円~300円で発泡酒2本は飲めてしまうので
贅沢極まりありません。
あまりのみ過ぎると、汗が何となくお酒臭くなるので気をつけては居ますが、会社には
何人かそのような人も居ます。
飲まなければやっていられないのは、皆同じですね。


あと2ヶ月はこのくらいの暑さが続くと思うとげんなりしますが、夏が無ければお米が
取れないので、我慢我慢です。
自宅もそろそろエアコン入れないと限界に近づいてきています。


2階と1階の温度差3℃には本当に驚きましたが、もう慣れました。
夏は、殆ど1階で過ごします。