暑いですね。夏?!ですか?

急に夏が来たみたいだ。暑いですね。
朝から、20℃を超えていて昼には30℃近くまで気温が上昇しています。
とても暑い日ですね。

体に堪えます。

水分補給と適度な休憩で何とか凌いでは居ますが、夕方になっても一向に
涼しくはなりません。会社ではもう窓は全開にして外気を取り込んでいますが
家ではまだそこまでは暑くないかな。

2階は日中暑かったみたいですが、今は少し落ち着いてきています。
この時期に30℃超えって異常気象ですかね。

例年に無い位に温暖化が進んできている感じがします。
30℃を超えるとカキ氷が売れ出すって言っていましたが、今日当たりは相当
売れているに違いないです。
生暖かい風とどんよりした空気で夏を感じてしまいますが、まだ5月中旬です。
8月まで、2ヶ月以上有るのにこの暑さは堪えます。

台風も上陸するような気候なので、絶対どこかおかしくなっているような気がします。
寝苦しい夜にはならないと思いますが、少し扇風機を付ける事にはなりそうです。