お酒の量が増えてます・・・

お酒を飲む量が増えてしまっています。いろいろストレス的なところがあって
それを解消するためにお酒に逃げている感じですね。

今までは、1日は必ず休肝日を設けながら飛び石でビールを飲んでいましたが
現在は、飛び石では対応できずに毎日晩酌するようになってしまいました。
主体は、ビール(第三)のカロリー50%オフ 500mlを1本飲んでいます。
金曜日や休みの日の夕方からは、500ml×3本~4本の生活になっています。
以前は、休みの日の次は休肝日で必ず控えていましたが、今は月曜日でも
会社でのストレス解消のために晩酌してしまっています。
抑えなければと思いつつも飲んでしまうこの意志の弱さが許せませんが、飲まないと
寝つきは良くないし、今日の出来事を明日まで引きずってしまっています。

どちらが良いのかはわかりませんが、ストレス発散には毎日の晩酌くらいは
皆当たり前だと言っていました。
平日は、500ml×1本と決めていますが・・・
体にはよくないのでしょうね?
そうは言ってもなかなか止められるずにいる自分が悔しいです。

大体、1ヶ月に24本入り1ケース消化する流れでここ数か月は晩酌しています。
購入代金は私のお小遣いから出しているので奥さんは何も文句は言いませんが
また健康診断で何か言われたら「それ見たことか!」って言われそうですね。
ストレスをためないように会社生活をもっと楽しめればいいのですが、会社も
調子が悪いので上手くはいきません。

飲み過ぎだけには気をつけなくては・・・