急遽組織変更が通達されそうです。

これだけ退職者が連発しているとさすがに組織運営が厳しくなってきた様子です。
会社の上層部では、組織の見直しを急遽行う形で話が進んでいることを噂に聞きました。
組織を見直して立て直しを図ることはできるのでしょうか?
ここまで陳腐化してしまっているとやる気の問題ではなく会社経営自体を見直す時期では
無いのでしょうか?
会社の幹部って言っても、経営権もなくただ社長の指示に従い物事を考えるだけの
人員です。その人たちも本当に立て直そうと思っているのか疑問です。
最終的には自分をいかに守るかの考えに人間は動きます。
従業員を守る以前に、自分を守る。
会社を立て直す以前に、自分の居場所を確保する。
そんな組織人の塊なのに上手くいくわけはありませんよ。
自分たちで、新しいもの(新製品)を開発できないのであれば、もう見切りをつけて外部支援を
仰ぐしかないでしょ。
会社の名前くらいは交渉によっては残るでしょ。
それだけの会社でしたって割り切ることも必要ではないのでしょうか。
自分たちの力で立て直したいは解りますが、机上の空論かしているような感じです。
退職者は、会社に魅力が無い、先行きが不安で辞めて行ったことを痛感するべきです。
そんな声を聞けない経営者陣営は考え直した方が良いと思います。
言葉だけでは良くならない経営状態を認識するべきですね。
窓際から見ているとそう思えてなりません。
ただの愚痴ですがね・・・