もう7月です。早いですね。

今年も半分が終りました。後半戦に突入です。もう7月ですね。
早いと言うか、なんていうか・・・


今年に入ってから一度も赤字を脱していません。毎月の収支は赤字の報告で、

何とか銀行からの借金で運転資金を賄っている状況です。
まだ、何をどうするかとか土地を切り売りするとかの話は無い様子ですが
このままだと年内で相当金額の借り入れが予測されます。


事業計画も総崩れ状態なので、借り入れも大変だと思います。
年貢の納め時が本当に近づいている感じが否めません。


会社の経営って大変なんだろうとは思いますが、落ち込んでから梃入れするまでに時間を有した事が一番の問題で、その中に人員整理を強行に進めて事で社員への信頼を失墜してしまったのだと考えられます。


社員の信頼も回復しないままに今年も半分が終ってしまいました。


この先どのように方針変換をしていき、挽回策を講じるかはわかりませんが資金ショートする前に、

社員にはそこら辺の情報は流して欲しいですね。
いきなり来ると大変な事はわかっているとは思いますが、言える経営者とは
誰も思っていないのでこっそりダメでしたっていうのかな?


それはそれで困り者ですね。


激動の7月が始まりました。
自分のできる事を一生懸命頑張ります。