社長の訓示がありました。

昨日は仕事始めで社長の訓示がありました。

私も初めて朝礼に出席しました。

なかなかチャンスが無かったので、印象的でした。

今年の目標は、「計画達成」だそうです。

どこの会社も同じですがね・・・

 

それ以外には多くを語らない社長に驚きました。

今年も変わらずやっていきましょうって感じですかね。

会社の風土的に、赤字の体質ではないのかおっとりしている感じです。

まあ、赤字の会社は社長がしっかりしていないのが一番の原因ですがね。

それも気が付かずに進んでしまうと大変なことになると言う事は実感しています。

 

今年は、私にとっても勝負の年ですね。

今月が一番の勝負月です。

正社員への登用が一番厄介な内容です。

上手く事は運んでもらえるとありがたいのですが・・・

上手くいくかは運にもかかっています。

嫌な世界ですね。

月初から仕事は計画的に入っています。

もう直ぐ、ISOサーベイランスがあるので準備しますって言っていました。

いつやるのかはわかりませんが、計画表があるのでその内見せてもらえると

思っています。

 

全社一丸でやる事ですからね。

部署間の連携も考えないといけないですね。

先ずは、書類の不備が無いかですが・・・

事務局は大変だと思います。

 

では、そろそろ行きますかね。

頑張ってきます。