ワンピースついに完結?!

子供が昨日買ってきた少年ジャンプを読み終えた後に「ワンピースついに完結か」って
大きな声で騒いでいた。驚いたので、少年ジャンプを3巻前から読み返したら休載が先々週
あって、今週号でついにドフィとの決戦に決着したような感じの終わり方になっていた。

『まだ終わってないじゃん?』って確認したら、本人いわくドフラミンゴとの決着が自分の中では
完結だった様子です。

来週からはもう読まないと言っていました。

長いストーリーで、なかなか先に進まない展開に少し嫌気がさしたみたいです。
読む読まないは個人の自由なのですが、完結させてしまうほどの内容ではなかったと思います。
逆にこれからの展開に興味が私は沸いてしまいました。

如何せん敵が多いのがワンピースの面白いところではありますが、ストーリーが進まないのは
私も同感です。
ファンは大変多く、毎週待ちわびている方も多いと思いますが最後の結末はどこにあるのでしょうか?

なかなか読めない展開ではありますが、そろそろ着地しても良いのかなって思います。
でも、まだまだヨンコウやシチブカイ等がいて、シャンクスとの再会も遂げていませんので
相当長く続きそうですね。

でも、本当に子供の「ワンピース完結」発言には驚きました。