嫌な仕事が終わった。

役員への経過報告を終えてホッとしています。

年に2回役員への経過報告を行なっています。会社に居ない役員への報告です。


業績が悪いので、本質の議題から離れた内容を愚痴のように溢されて、

聞いているほうが呆然とするような感じになってしまいました。


販売不振で、人員削減策が浮上している会社の役員ってもう少し切羽詰っているのかと思いきや、そんなに焦っている様子はなく自分には何も罪が無い、原因は従業員とそれを指揮する管理職に
あるようなことを言われても、会社は役員が舵取りを行なっておりその指示に従っているのが、従業員ならびに管理職ではとの思いを強く持ったのですが、銀行から派遣されてきている役員なので
そんなことを微塵にも思っていないと感じられてしまうのは話を聞いていた人全てではないかと思います。


よくもしゃあしゃあとそんなに人の事をけなせるな。
って思いましたが、私もリストラの対象になっている一人なので
個々で何か言うと、間違いなく井の一番でやられる恐ろしさを
感じてただ下を向いているだけでした。
結局怒られて終わってしまいました。


疲れますね。本当に・・・
こんな事に注力しているよりか売上を上げる努力をしてくださいよ。