また退職者が・・・会社からは止めろと指示が!

また出てしまいました。退職希望者です。
どうしようもなくなってきました。従業員が足りませんが充当できるだけの固定費も
稼げません。
悪い循環をしだしています。
会社に先が見出せません。
みんな辞めたい気分になってきている様子です。
早く辞めた人勝ちなのでしょうか?

何人辞めたか数えるのにも指が足りなくなりました。
本当に会社存続が怪しくなってきました。
活気が無いし、売上も上がらない。社長は早く帰ってしまうし状況を把握できているのか
心配でなりません。
役員は、報酬をそれなりにもらっているから良いとは思いますが、私たちは年々年収が下がる
一方で、何の楽しみも期待感も有りません。
独身者ならまだしも妻帯者まで辞めていく事態をどう会社は考えているのでしょうか?
これ以上の人員減少は食い止めるようにと上層部からは通達が出ている様子です。

中小企業が陥る究極の失敗パターンですね。
初代創業者が成功させたものを、食いつぶしていく構図になっています。
心配ばかりが頭を過ぎります。
私は、年が年なので風見鶏で風に任せてなびいていきます。