給料日、待ってました。

5月の給料日は、月曜なので昨日、一昨日と貧困生活を強いられました。
お金が無いのは本当に寂しい事ですね。

4月の給料日が金曜日で24日の支給だったので、少し得した気分で土曜、日曜は
生活できましたが、5月はその反動を受けてしまいます。
なんと月曜日が25日で支給日なのです。

当たり前の事ですが、その前の土曜、日曜は完全にお金を使えない日に当たります。
正確には使えるお金が無い状態ですね。
買物も最小限の内容で、翌週のお弁当用おかずをメインに購入する中味です。
寂しい生活になってしまいますね。
5月は特にGWが有って皆さんお金を沢山使ってしまったと思いますので、
そこまで持ち応えることが大変な月になっている様子です。
うちは、そんな事を考えた訳では有りませんが、GWは極力お金を使わない事を前提に
生活していたので、そこまで酷くはありませんがやはりきついらしいです。

「早くコイコイお給料日」って歌っていたので、そうなのでしょうね。

今日の夕飯から間違い無くおかずは一品減って、量も規制されてくると思います。
自分のお小遣いで、おつまみは買って帰ろうかな・・・
寂しいお小遣い事情です。