給料の金額が減っていました。

昨日は給料日の月曜でしたね。
相変わらず、金額は減る一方です。
いろいろ手当てが年を取るごとに減額されていきます。
何なのでしょうね?
 
基本給は変動が無いので、手当てが減る事で大きなマイナスにつながります。
その中で、生活していかなければならない状況は変わりませんね。
お小遣いも上がらないし、出費は増えるばかりだしと大変です。
給料上がる為にどうするのかを考えなければいけませんね。

この先、固定給化がより進む形ですが、手当ての変動も多きな要因です。
もう子供達も独立?してはいますが、まだ家で食事代は掛かるし光熱費も
前と変わらずかかる状態です。

独立して結婚でもしてくれれば良いのですがその気配は一切無い様子です。
すこしお金入れてもらわないと生活できなくなる可能性も秘めています。
 
お金のことを考えると頭が痛くなりますね。
少ない稼ぎで過ごすしかないですね。
身の丈に合った生活していきます。
 
もう直ぐ7月ですね。
暑い季節の到来です。
もう、毎日辛いくらい暑いですね。
湿気がやばいですね。

暑さには弱いので、何か力になるものを食べたいですね。
食欲も無くなってきています。
冷えたものを中心に食べる生活になっています。
 
では、そろそろ出掛けます。

今日も、淡々と仕事をこなしてきます。
行ってきます。