給料日の出来事

昨日、給料日だったので早く帰ったら子供も給料日で家中大騒ぎでした。
子供は、バイトの給料日なので金額的にはそれほど大きくはありませんが
子供にとっては、これからの1ヶ月を生活して行くのに十分な金額だと思いますが
早速もう半分も使ってしまったことで奥さんと揉めていました。

少しは貯めてから使えばいいのに・・・って奥さんは言っていましたが欲しいものが
先行している様子で、もらう前から買うことを決めていた様子です。


自分の稼いだお金なので使うのは勝手ですが・・・ありがたみを感じて欲しいです。
私は、相も変わらずすぐになくなりそうなお小遣いを頂いて、大事に財布にしまいました。
それでも、先月分が少し残っているので、嗜好品であるビール(第三)を購入できます。

1ケース買って、1ヶ月また大事に飲みます。
それが唯一の楽しみですね。


少し寂しい話ですが、それが昨日の出来事でした。
やり取りを聞いていたら、本当に平凡な家族だなって思いました。
また1ヶ月間頑張ろうと思った瞬間でした。