週末がやってきたよ。

週末ですね。
桜も散ってしまって、お楽しみは無くなってしまいました。

でもまた喜ばしいニュースが舞い込んできました。
昨日の夜に、LINEが入って「子供が出来ました。入籍します。」って元会社を
1年半位前に辞めた後輩からの報告でした。
会社を辞めてから、半年以上会社が決まらないで大変な思いをした30歳の後輩です。


今は、食品会社に勤めだして早出を担当している様子ですが早出した割には
残業が付かないで、有給使えば賞与の査定で落とされることが判ってきて
嫌気が差し出しているところでした。


家庭を持つことで会社は辞められない状況に追いやられるとは判っては居た
見たいですが、子供が出来てしまったら仕方がないですね。
若気の至りですかね。
その食品会社の名前を公表したいくらいですがね・・・

完全にブラック企業だと思います。
社長のワンマンらしいので余慶に手がつけられない様子です。
業務改善させないと、って言ってはいましたが・・・

毎週面接に来て、体験入社して社員雇用されるのは無条件らしいです。
でも、入社して2日~1週間で辞めていく人が後を経たないみたいです。
昔の会社のほうが良かったってよく言っていましたが、まさに痛感している様子でした。

5月に入籍する予定なので、ささやかではありますがお祝いを考えています。


食事とかより、今はお金かな・・・?
気持ちが伝わる程度で考えています。