nuro光の屋外工事が今日で終わります。

nuro光の屋外工事が、今日の午前中に行われます。
光デビューまじかです。
土曜日でも良かったのですが、3,000円余計に掛かるので止めました。

回線が来ている電柱まで、60メートルほどあるので引くのに時間が掛かると説明がありました。
まあ、会社も休み取ったのでゆっくりやってもらえばいいと思います。

家から出て角を曲がったところにNTTがあるのですがその近くの電柱が基地になっていると
説明がありました。

ご近所さんは光にしていないのでしょうか?
ご事情は分かりませんが、ネットが遅いのはみんながケーブルTVだったからかな?
そんな考えが頭をよぎりました。
ケーブルTVはしつこく電話してきましたが、切り替え一辺倒で対応しました。
2年縛りがあって、違約金が発生するのでもう少し先にされてはとは言われましたが
工事が進んでいるのでもう後には戻れないと心の中でつぶやきながら応対しました。

今まで契約していた以上に安いプランも存在していたらしく、そんなことを今更言われても
困るとは思いましたが冷たく断らせて頂きました。

さて、どのくらい早くなって、安定するのでしょうか。
光のパワーに少し期待をしています。