光回線の早さを満喫しています。

ネットの環境が変わって光の速さを満喫している子供は毎日遅くまで
PCに向かっています。
本当に早くなりました。使えば使うほど実感が湧きます。


「サクッ!」って言う感覚ってこんな感じだったのかと思うほど早くなっています。
流石にケーブルTVとは違うと2日目で感じてしまいました。
なんせ、つまる事が無い安定感が申し分ありません。
大して金額が変わらないのにこんなにも違うのかと思うともう少し早く検討を
しておけばよかったと今になって後悔しています。

光回線の必要性は本当にゲームとか映像を観賞する人しか多分必要は
無いとは思います。実際に私も昨日の夜に映像を観賞した時に「早い、安定してる」
と思った程度でそれ以外は、メールの送受信が早くなったくらいしか感じませんでした。


時代は変わっています。


1G以上のSPECがあるPCが備えられたらもっと違いを感じるかも・・・
それと、家庭内に埋め込まれているLANケーブルを引き直せばもう少し早くなる
可能性はありますが、そこまでは手をつける余裕がありません。

少しの間は、この環境で様子を見ます。