NURO光が開通しました。

NURO光」が開通しました。子供はストレス無く通信ができるようになり結構
喜んでいます。
前のケーブルネットからすると20倍の速度が向上していて、安定(変動が少ない)
ことも確認できました。


やはりケーブルは、周りの環境からも影響を受けやすいみたいで最寄の電柱を
見るとケーブル分配の配線が多く分岐している事がわかります。
それだけ多くの家庭(家の周り)でケーブルテレビに加入しているのがわかりました。


引っ越してきた当初はテレビアンテナの設置を行わずしてテレビ、電話、ネットが
見れる、話せる、つながるの宣伝文句と近くに送電線の鉄塔があったので電波
障害を受ける可能性があるとのフレーズでうちも含めて多くの家庭がケーブルに
入会したことが今に至っていると思います。


10年も経てば環境も変わってきているので、ケーブルに固持する必要もよくよく
考えると有ると思います。


2~3軒のお宅はテレビアンテナを新規に立てた方もいらっしゃるのでうちなんかも
そのタイミングで見直しする必要が有ったのかもと思っています。
確かに、ネットがこれだけ普及してくると回線の速度は重視されてきます。
特に、ゲームや映像をネットからって言う方も沢山いる昨今ギガクラスを必要と
する事は当たり前になってきたのだと感じました。


瞬時にメールのダウンロードが終る事ぐらいしか私には早くなった感じは有りませんが
安定感は光回線の方が断然上ですね。

どこまで使いこなせるかわかりませんが、子供たちが満足しているのでそれで良しと
しましょう。