また後輩が会社を辞めます。

また後輩が一人辞めていきます。毎月1~2人辞める人が続いていて会社は
運用できるのでしょうか?
って言うか、辞めすぎでしょ。

ブラック企業のレッテルを貼られそうです。
皆、やはり40歳前の人が辞めていく感じです。
今回は、最年少の26歳で、また平均年齢が上がりそうです。
基本的には、有給休暇消化を考えて逆算して辞表を提出している様子です。
今出して、丁度5月末くらいですかね。

辞める原因は多くは語りませんが、伸びの無い会社に長くいても仕方が無い
新たな活路を見出したい的な考えで辞表を出しているみたいです。
間接部門の人が辞める訳でなく、直接部門(製造部隊)の人間が抜けていくので
機能が停止するのではないかと思われます。
止められる手立ても無く、ただ傍観しているだけですね。

年間休日が多いくらいで、作業内容は人が減るにつれて何でもやらされる感じに
なってきているし、段々嫌になってくるのでしょうね。
どのように立て直すかはわかりませんが、シークレットの部分が多くて詳しい内容
まではわかっていませんが、間違い無く3ヶ月で1割の従業員が退社します。
若い人はうらやましいですね。

私は、鳥かごの中に閉じ込められた鳥の状態ですから・・・