会社を辞めて欲しいの一点張り

結局は会社を辞めてもらいたいの一点張りでその理由は言わない上司では、話にならないのかな・・・何を目的として言っているのかわからない上司の説明に上の空で返事をすること1時間、
何の結論もでないまま終わりました。

こちらの条件を聞かれるくらいの腹積もりではありましたが、そのことには一切触れることが無く、
ただ終始、今の会社の状況から人員の削減を行わないと会社の存続が危ぶまれる。

大変なことを言っているのは承知しているが、仕事は他の人も含めて補完して今までやってきたことを
継承していくことを約束する。
あくまでも会社の存続の為に協力をお願いしたい。の一点張りです。

そこまで言うのであれば、「解雇」って言ってもらって適当な理由をつけて提示してもらった方が、
ネタにはなるのにとは思いましたが、結果はそうではなかった。

理由無く辞めるわけも無く、説得力に欠けるので今回も辞める意志はありません。って回答するだけで
後は話はしませんでした。

1時間も一人でしゃべっていて疲れただろうなって思いましたが、こちらが何かしゃべればそれがまた
会社のネタになってしまうので、無言の切り替えししかありませんね。
さて次は誰が出てくるのか?

もう、8月も終わろうとしています。会社を9月末に退職させたければリミットは
後2週間程度(社内規約上2週間前に合意がうたわれている。)ので逃げ切りか
高圧的に追い込みをかけられるか?果たしてどちらになるのでしょうか?

もう一回くらいは勧奨役員とも面談があって、社長面談のときに口実をつけて解雇通告かなって
感じもしなくは無いです。
そうしたら、民事で争いますけどね・・・よくやり方はわからないが弁護士さんに
相談して進めていくしかありませんね。