会社との攻防は、来週に持ち越し⁇

呼び出しの掛からない週末です。今週は諦めた感が強いですね。
さて、来週はどんな攻防が始まるのでしょうか?楽しみですね。

そんなことをやっているので、仕事は溜まる一方で処理できない状態です。

処理の遅さを理由にされては困るので、この土曜日、日曜日を使ってカバーしようと思います。
気温の変動が大きいので体調は優れませんが何とか気合で乗り切ろうと思っています。
土、日やったところで大した資料はできるわけでもなく、出したら出したで嫌味のネタになるだけの
資料です。完全に窓際さんの存在になっています。
それでも居ればお金はもらえる訳で自分としては、割り切っているだけですね。

また今月も赤字です。もう何ヶ月(1年以上?)赤字で切り返せない状態です。
会社内の整理も必要ですが、経営の建て直しに真剣に目を向けた方が良いとは思いますが、
そこまでの展開に至っていませんね。

大変、残念ですね。逆に疲れますね。
今週から、お休みを取っている人が目立つようになってきました。
俗に言う「有給消化」ってやつですかね。MAX40日持っている人は9月末まで出社しないで終了する
パターンですかね。それもまた良いのかもわかりませんが管理職にはそんな制度はありませんから、
極論からすれば働き続けて何時の日か居なくなっているパターンでしょうね。

何人の管理職が対象となり、どのように交渉が進められているのかは把握はできていませんが、
9月末にはどっさりと居なくなりそうです。

そう考えると複雑な気持ちです。
中小企業の悲しい性でしょうかね。かといって大企業も大幅なリストラを敢行しているところも多く
一長一短あるとは思いますが、長年努めてきた会社がこんな状況になるとは思いもしませんでした。

また来週の攻防は適宜アップさせて頂きますね。