会社を立て直す張本人が会社を辞めます。

会社を立て直す張本人が会社を辞めます。


会社をこんな状態にまで追い込んだ社員が立て直すこと

を行わずに去っていくことが噂で流れてきました。

腸が煮え返る人が多々いるかと思いますが、私は「それも人生」

だと思います。

会社は組織で動いています。

その組織を信用して、改善活動を続けて良い方向に向かわせていく

ことが会社の発展につながることだとは思います。

組織を信用できなくなったら、そこでサラリーマンは終わりです。

今回の人は、結構貢献したと思いますがあるところで手を抜いてしまった

がために、人は育たないし、物を作り出すスピード、発想に欠けて

しまったがために、今の状態がある。とまずは認識して頂き再建の核に

なって改善活動をして頂きたかった。

会社は、辞めると言う人を止めるだけの余裕は無いとはっきりわかりました。

寂しいことですが、それが今の現実です。

いつ、肩を叩かれるかわからない人間の日々仕事における重圧は

重たく、萎縮した発言と行動しか出来ません。

もう少し若ければ・・・と思いますが、年は戻せないので今の仕事を一生懸命

やって、利益貢献するしか一社員としては手はありません。

しかし、優秀な人材を失うことの会社ダメージは大きいと思います。