自転車運転のルールは守りましょう。

自転車を運転する方にルールができました。
14歳以上の方が対象になるのですが、安全運転義務違反含めて14項目の罰則規定が6/1より
施行されました。
3年間で2回かな捕まると免許センターで講習会3時間だそうです。
講習会に出席しないと、5万円以下の罰金って怖いですね。

特に、中学生、高校生は通学で自転車を使用するのできちんと運転しないと捕まりますよ。
あとは、奥様方ですね。
買い物で自転車使って、スマホいじっていたら捕まるし、雨の日に傘さし運転していると捕まることに
なりますね。

講習料金も、5,700円位取られるので本当に自動車の違反なみになりそうです。
警察も、中だるみなく常に自転車運転者を監視してほしいです。
本当に、飛び出しは怖いです。

平気で睨み付けていくし、自分が悪いと思っていない人が多すぎます。
事故も多発しているので、こう言うルールを作ると改善されるかな。
期待しています。