昨日の夜に運転練習・・・

子供を運転手にして出掛けて見ましたが、夜の運転は本人もまだ怖いみたいで
途中で交替しました。流石に4時間近く運転し続けていたのでそのせいも有るとは
思いますがまだまだ先が長い感じです。
よく友達と遊びに行くのに運転できたなって感じるほど運転がおぼつかない感じでした。

まあ昼間だったので運転は出来たのだと思いますが、夜の運転は余計に疲れるらしく
今回は、少し運転はしましたが交替しました。
本人曰く、「ちょっと疲れたので・・・」っては言っていましたが、怖かったのだと思います。

相当、ライトが付く位の暗さになったら慎重さが増した感じがあります。
横に乗っていても分かるくらいなので本人はすごく緊張していたと思います。
まあ最初のうちは仕方ないかなっては思いますが、これからまだまだ大変ですね。
でも、昼間であれば普通に運転できるので直ぐに出来ると思いますが、それ位の方が
安全運転で運転するとは思いますが、それくらいが初心者には良いと思います。
これで、お酒を飲んでも帰りに迎えに来てもらえる事を想定して教育します。
夜間運転に慣らすことがまずは先決ですね。

まあ、定期的に練習していれば乗れるとは思いますけど・・・
頭に乗らないようにビビリながら運転していた方が、事故を起す確立は低いとは
思うけど、もらい事故に注意はさせておかないと・・・