会社から帰ってくると元気になる?

何となく調子が乗らない感じの時期ですが、会社から帰ってくると結構元気になってしまいます。
これってやはり会社嫌いなのでしょうか?
会社が好きな人って数少ないと思いますが、私はいつの時からか会社が大嫌いになりました。

上司との確執が出てきた時からでしょうか、それとも管理職的なポジションになった時でしょうか?
どちらにしても、会社は面白くないところになってしまいました。
人に聞けない重圧と、部下が育たない重圧そして何より業績が悪い会社の体質に意義を持ちながら
働かなければならないジレンマに挟まれています。

適当にやっていればいい。
そんなことはできないけれど、多分適当にやっている。
それがまた、ストレスになる。
割り切れない自分が情けない。
選ばれしものが上に上がっていく、できない者は下がっていく。って言う事は解っているが
出来なくても留められる。
仕事が落ちてくる。上司は他人事・・・

こんな構図では、会社は良くならない・・・
って思います。まあ、ちょっと我慢して、週末に気分展開します。
今週は、病院への通院(いつもか・・・)だけなので、朝に散歩と夕方からの飲み会を催す感じですかね。
飲みすぎに注意して、ストレス解消します。