これから、車の運転練習に行ってきます。

昨日、無事に子供の車が納車されました。
まあ、2人で中古車屋さんまで引き取りに行ったのですが・・・
その帰りに、子供が自分で運転し出したらいきなり「縁せき」に乗り上げてドキッとする場面が・・・
本人は緊張していたのでしょうね。


左折を早くハンドルを切りすぎてしまった感じです。
後で聞いたら、「自分でもシマッタ!って思った。」と言っていました。
それから、自宅まで一度帰ってきて、近くの神社にご祈祷に行きました。
「交通安全祈願」と書いて、お願いしました。
多くの方がいらっしゃって、ご祈祷までに40分位待たされてしまいました。
その後、本人だけご祈祷してもらって、お守りを頂き、お祓いをして頂き帰ってきました。


「夜と昼と練習するので、すぐには通勤で使用するのは禁止」と言い聞かせて練習する事にしました。
本格的には、今日から行いますが昨日もこっそり抜け出して一人で近くを走っていたみたいです。


自分の行動する為の足が出来たので嬉しいのでしょうね。
交通事故(人身)には特に注意して頂き、安全第一で運転して欲しいですね。
そればかりを願うだけです。


今日は、午前中に1度買い物ついでに練習して、午後夕方と夜に1時間ずつ位練習したいと

思います。
ガソリン満タンで納車してもらったので、凄く楽ですね。


最初の一ヶ月は練習につかえます。


まあ、その後は自分で給油していく事になるのですが、そこを考えると月々のお小遣いが

減っていくのに驚くと思います。
まあ、3連休の最後の日ですが、忙しい3連休で終わりそうです。


明日からまた仕事で、多分、子供は会社から「通勤経路の変更届け」を持って帰ってくると思います。
まあ、毎日乗ることで慣れてくるので、乗らせることがまずは練習かな。


勿論、安全運転、安全第一が基本ですが・・・
では、朝食を摂って、活動します。