車の納車日です。大丈夫かな!?

子供の車が納車される日です。


やっと手続きが全て終了して納車の日になりました。
子供としては待ちに待った感じでは有りますが、私にとってはまた心配事が増える感じです。


まあ、当初のバイク購入よりはリスクは少なくなっているとは思いますが、

運転歴がまだ浅いので通勤で使用するのに大丈夫かと思うことと事故対応が

きちんと行えるかが心配ですね。
これまで、私の車を1度運転して「大きい」って言ったぐらいなので、今度の車はコンパクトでは

有りますが動く物には変わりません。


スピードも出るし、「凶器」になる可能性もあります。


まずは、2回~3回練習してから通勤に使用するように言い聞かせます。
まあ、そう入っても来週のどこかでもう車での通勤と言い出すことは考えられますが

それはもう致し方ないと思います。


今日は、納車された後に、一回自宅に戻って自分の車を置いて神社へ車の

安全祈願をしに行って来ます。
祈祷代は、親持ちでしょうね。
出すきないので・・・


それで、お払いをしてもらってから少し横に乗って練習する形ですね。
昼間は大丈夫だと思うので、明日から夕方から夜の運転練習を何度か計画して行ってから

通勤に使用することを進めたいと思います。
果たして、安全運転に努めて頂けるかが心配ですね。

昨日無事に父親の七回忌が終了しました。
家族だけだったので、何の気兼ねも無く行うことが出来ました。
これで、母親もホッとしたと思います。


「次は、任せたよ。」って言われたので、11回忌も同じように家族が集まってやる事を

心に決めました。


いろいろお金が掛かり大変でしたが、一つ一つ終わらせていく事が今は一番重要なのかな?


そんな思いの日曜日です。