粉瘤の手術って言われた。

先日の手術は、粉瘤の除去でした。
やっと検査が終わって先生から、その名前を、言われました。
ホッとした一瞬でした。
2cmもありましたが、袋まで取って頂きました。

痛かったですが、取れて良かったです。
下腹部にできていたので、恥ずかしい気持ちが先立って、直ぐに病院に行かなかったのがそもそもいけない考え方でした。

何かおかしいと思ったら、直ぐに行動する事が大事ですね。
つくづく感じました。
粉瘤って、毛穴から老廃物が入り込んで溜まってしまった結果の産物らしいです。

小さなうちに処置すればもっと楽だったとも言われました。

恥ずかしいところでなければ直ぐに病院に行きましたがm(._.)m