粉瘤が治らない。

粉瘤の経過確認に病院に行きましたが、まだ傷口が癒えない状態です。
痛みは有りませんが、鈍痛がたまにきます。
って先生に言ったら「治る方向に向かっている過程だから」って言われてしまいました。
まだ、念のためお風呂は禁止(もう1ヶ月以上湯船に浸かっていない。)を言い渡され
気持ち的には落ち込んでいます。


シャワーだけだと疲れが取れないので早く風呂に浸かりたいです。
それから、消毒用の軟膏は念のため無くなるまで使う事を言われました。
傷口に塗るのも怖いものがあります。
そう言う系には滅法弱いので毎日苦しんでいます。


綿棒を使って塗りますが、まだ痛さがあるので嫌ですね。
果たして、あとどれ位で治るのでしょうか?


1ヶ月を目標にやってきましたが、まだ時間が掛かりそうです。
粉瘤を膿むまで放って置いた罰でしょうか・・・
きちんと膿みを除去してもらって、袋も取ってはもらったはずですがまだ完治しない
この状態がとても不安です。
今週もう一回平日夕方に通院予定です。
そこまでに少しは良くなってくれる事を祈るばかりです。


PS 近くに別の粉瘤が発見されました。近々切除します(T_T)