県民の日は暑かった。

今日は、千葉県は「県民の日」で学校はお休みです。
どうも朝、子供達が居ないと思ったら県民の日だからと気がついたのはお昼のニュースを
見たときでした。
完全に、朝の朝礼でボーナスなしがまた決定的になってしまった落ち込み度で
他の事を考えられなくなってしまいました。
しかし、今日は暑かった。
この時期で30℃を越えてくると、湿度も高いので体に堪えます。
子供達に取っては、この休日がこんなに天気が良いと得した気分ですね。
奥さんは、朝お弁当を作らずに済んでほっとしていると思います。
私の分をお願いしようとしましたが、会社の食堂で食べた方が安いので必ず却下されます。
千葉県内の企業もお休みにすると、県民の日として子供と過ごす時間が増えて良いとは思いますが、
そんなに甘くは無いですね。


しかし、会社は暑かったですね。
エアコンのスイッチを何度入れたいと思ったか・・・それくらいイライラしてしまいました。
昨日は、土曜日に上司に誘われて何か言われるのかと思いながらお付き合いしましたが、ただの飲み会
でした。お財布を一回も開けることなく終りました。
「ごちそうさまでした。」で終らせてしまいました。
結構飲んで、私は完全に潰れて、昨日はノックダウン状態でした。

今朝おきて、何とか行ける雰囲気だったので会社にきましたが、よく飲んだなー!!って
感じです。30,000円くらい掛かったかもわかりませんね。