2回目の手術を終えて

粉瘤の治療で大変な思いをさせられてしまっていますが、傷口の化膿止め処置
を施しに今日も朝からお医者さんです。
2回も切られるとは思いませんでした。「痛い」って喚きたい衝動にかられます。
それくらい粉瘤が悪さをしています。
化膿した粉瘤は、膿みを除いてからきちんと処置しないと酷い目に合う事が
わかりました。


今回は本当に膿みだしの段階で袋まで取ってもらったはずでしたが、少し残っていた
らしく、再発と言う結果になりました。


それも、1ヶ月経たないうちに再発って・・・


まあ、近くに粉瘤が潜んでいたのが大きな原因で、膿んでいたときはわからなかった
って言うのが本当の所でしょうね。
痛い思いを2度もして、また不潔な生活に逆戻りです。
今日は、お医者さん(形成外科)で消毒とガーゼ交換をしてもらってから東京ドームに
野球を観戦に行きます。
こんな状態で行きたくは無かったですが、チケットはもう2ヶ月近く前から確保していたので
無駄には出来ません。


3時間も座ってられるかな?
そして、ビールを飲むことが悪影響を及ぼさないか?
そんな心配をしてしまいます。