粉瘤を再度切除しました。

昨日の病院へ行った結果からすると、もうしばらくお風呂に入れない状態が続く
様子です。って言うか完全に入れません。
今まで、何とか頭と顔は洗えましたが、体は完全にウェットティッシュで拭くだけ
でした。いい加減、不潔感が漂っています。


そうは言っても、患部に雑菌が入ると炎症を起して、これまた大変なことになるので
どちらのリスクを取るかと言うと、少し不潔でも仕方ないの結論に達しました。
通院もできる限り来て欲しいと言われて、会社にはなるべく行きたいので何とか
シフトを考えて欲しいと懇願していますが、毎日はとても難しい形です。

体は毎日拭くようにしていますが、なかなか全身をケアするとなると大変ですね。
シャワーで、洗い流せる感じであれば、まだまだ何とか清潔感は保てるのでしょうが
今回はそれも封印されている状況で、とても辛いです。
実際に、2cmの傷口が口を開けている状態なので、そこに当たらないようにすることが
できれば良いのでしょうが、なかなか難しい位置なのでトライはしていません。


会社に行けばそれなりに汚れるので、それを洗い流したいと思う意識は強くなっています。
早く、お風呂に入れるように完治して欲しいです。