粉瘤の傷がやっと良くなってきた。

粉瘤で苦しんでいるサラリーマンです。
長い2ケ月を過ごしています。
やっとここへきて良くなってきました。だんだん傷口が痛くなくなってきました。

2回も切ったので、傷跡が心配ですが見せる所ではないし自分で見るくらいの感じですから
あまり気にはしていません。
でも痛かったですねここ数週間は・・・
泣きが入りそうでした。
変な水は出るし、膿んでしまうしで踏んだり蹴ったりです。
皮膚科から形成外科へ行き、外科の先生に切ってもらって消毒は形成外科の先生に
毎日やってもらっています。
ガーゼを交換するときの痛さは何とも言えなく悶えます。
声を出して騒ぎたく位に痛いです。
でも、男なのでじっと目頭を押さえて我慢しています。
ほんの、5分くらいの消毒でも30分くらいに感じる時がありました。
再発しないことを願って今は治療に専念しています。

実を言いますと、顔にも脂肪の塊があるのですが・・・形成外科の先生に診てもらったら
「夏休み前に切りますか!」って言われています。
顔は怖そうですね。
まだ、膿んでいないから良いかもしれませんが・・・
また夕方に会社を早退して消毒です。