粉瘤の恐怖

粉瘤の治療に病院に行きました。取った後の穴から水が出てくる件で通院です。
お医者さん曰く、治り掛けている段階で、膿ではなく体の免疫(殺菌効果)により
出てくるものであまり心配せづに居て下さい。って言われました。
何か嫌な感じだったので、軟膏を塗ってガーゼを当ててもらいました。
テープによるかぶれが患部の周りがすごい事になっているので、それを緩和する為の
軟膏も合わせて塗ってもらいました。
肌が弱いのか、直ぐに赤くなってかぶれて痒くなります。
我慢しては居ますが、何となく嫌な感じです。
何時になったら治るのかと聞いても、ハッキリしたことは言ってくれませんでした。
もう直ぐ2週間が過ぎようとしている中で、後どれくらい掛かるのかは死活問題です。

お風呂に浸かりたい。

そんな欲望が頭の中を過ぎりながら、何時になったら入れるのかを期待しつつ病院の先生に
確認しましたが、まだまだ当分入れないとの見解でした。
傷口が炎症を起していないだけでも良いとは言っていましたが、穴が埋まらなければ
ゆっくり湯舟に浸かる事も許されない状況みたいです。
細菌感染による化膿が一番厄介だと言われました。
簡単に考えていた粉瘤除去がこんなに厄介である事に落ち込んでいます。