春が遠い会社事情

春が来ない会社に桜も咲きません。とても寂しい事ですが現実な問題です。
暖かくなって、周りの公園では桜が咲き乱れて気分も高揚する季節ですが
私の勤めている会社では、桜が咲くどころか枯葉が舞い散っています。
表現的に本当に寂しい感じですが、実際問題として枯れています。
社員は高年齢化している状況で、若手社員の育成も止まったままで月日だけは
刻々と過ぎていく有り様です。
実際に会社の中で仕事をしていても諦めが先で、「やるぞ!」って言う意識が伝わってきません。
もう、一番若い人でも25歳です。
7年以上も新卒を取っていない。(取れない。)状況です。
最後の入社した人が高卒で来ましたから、本当にマンネリ化(高齢化)しています。
先が無いのか・・・

わかりませんが、悲しい現状です。
春闘なんか全然関係なしで、仕事に意欲を持って取り組んでいる人がどの位
いるのか考えると、ほぼ居ない状態です。

またまた怖い現状です。
新しいエキス(活性酸素)を注入しないと意欲の向上も無いと思いますが・・・