新入社員が来ません。

今年も新卒社員の採用は行わないみたいです。平均年齢は上がるばかりで
一番若い人でも、25歳ってやばくない?
そう思うのは私だけでしょうか。
また今年も新入社員は入ってきません。って言うか応募も出していない状況です。

会社としては、現状の人員で何とか利益確保までを狙っているようですが、覇気が
無くなってきていてマンネリ化している感じが伺えます。
本当にこんな状態で会社は存続していけるのでしょうか?
一番の若手でも、入社7年目になっています。
高校卒の生え抜きですが、同期入社の高校卒組みは皆辞めていってしまっている
状態で彼だけが頑張って残っています。
自宅から通勤が近いと言う利点だけですが、そのような考え方も有りだと思います。
私も、今の会社はそんな感じでただ近いだけで選んだので、人の事は何とも言えません。
果たして何時まで新入社員を取らずに頑張るのか。
取ったら「この会社はボーナスも出ないよ。」って言うらしいのでそんな事を言われて
引いてしまう人が過去に何人かいました。
平均年齢も、100名ちょっと居る会社で42歳って結構いっていますよね。
毎年上がっていくでしょうねここ数年は・・・
定年する人もいないし、若手も入ってこなければ上がるだけですね。
先を見ると、完全に段階の年代が出てきてしまって、ギャップが生まれる。
過去に私たちが入る前にもそのような構図があったので、毎年少人数でも採用を心掛けて
来たみたいですが、もう5年も7年も採用していなければ崩壊していますね。
さて、あと10年後がどうなっているか楽しみですね。
また10人とか一気に採用するような感じも否めませんね。