女性従業員の退社

珍しく女性が退職します。寿退社ではなくただ単に仕事が気に食わないので
退社するみたいです。
過去女性の退社って、寿退社しか記憶にありません。
そのタイミングで辞めなければ、出産してもいるような雰囲気のある会社です。
夫婦共働き(私は推奨)で、お金を稼いでマイホームを購入するって言う夢の世界が
私の会社での理想的な流れですが、それを打ち破る人が出てきました。
今やっている仕事が気に食わない。
なんとかっこいい辞めかたでしょう。
私も真似をしたい。
独身の女性なので、たぶん親がお金を持っているのでしょうね。
親の有り難味を十分に感じて欲しいです。
うちの子供なんかは、親が貧乏なので多分そんな発想も生まれないし残るのは、
小さな一戸建ての家くらいですから。
それでも家だけでも残してあげたいと思って一生懸命住宅ローンを返している訳で
何のために働いているのかと問われると、家族のため、子供のためとなるのが
どうしても情ない。
生きているうちは働き尽くめの人生ですが、親にお金があると本当に幸せですね。
うらやましい限りです。
そんな珍しい境遇に合うのも、会社が儲かっていないがために先行き不透明感が
漂いすぎている証拠だと思います。
あと10年若ければ、私も大きな海原に航海しにいく勇気があったのかも・・・
辞めていっても頑張って欲しいですね。
少し一緒に仕事した事があるので、その思いで一杯です。