社員徒然(独身編)

独身の人が多いのですがみんな結婚は考えてないのでしょうか?
今、ふと思ったことですがうちの会社の従業員は全員が正社員なのですが
結婚している人が少ないです。
独身貴族が多い感じで、40代~50代の人の半数以上は独身です。
結婚を考えた事が無いのでしょうか?
浮いた話も無いまま長く会社に勤めている人が沢山います。特に女性は
もう適齢期も過ぎてしまってどうするのかは疑問ですが、独身です。
お金は沢山持っていそうです。
なんせ、30年以上も勤めている人がいるので、ちょっと考えれば間違い無く
1,000万円以上の貯金が有ってもおかしくない感じです。
親御さんの所から通勤していれば、殆どお金を使わずに済むし貯まる一方ですね。
うらやましい限りです。
男やもめも多いので、本当に出会いが無い会社なのかと思います。
本人も結婚する願望が無いのかもとは思いますが・・・
一人暮らしが楽だと思ってしまうと、もう一生一人で悠々自適な生活ができるので
それはそれでいいのかもわかりませんが、何となく寂しいですね。
お金を取るか、小さな幸せを取るかは人それぞれですが、今おもうと独身貴族は
憧れてしまいます。
お金の苦労を知らないで済む生活をしてみたいですね。
支えあっていく人、養う人が居ない生活は本当に楽だと思います。
ただ、本当に全員が結婚したくないのかは疑問ではありますが、本当に出会いの
チャンスとアタックする勇気と挫折なくして人生の楽しみは無いと思いますが・・・
とっても残念ですね。