お墓参りに行ってきます。

お盆休み明けの初めての土曜日です。
今日は、お墓参りに行きます。


親戚のおばさんが来てくれるのでその案内に行きます。
お墓参りも最後の方だと思います。
毎日のようにいろいろな方に来て頂いて、親父も喜んでいると思います。
本当に花が絶えないお盆でした。


今日行って、きれいに掃除して帰ってきます。
そのあとは、お昼ご飯を一緒に食べて、最寄りの駅まで送っていく形ですね。
遠くから本当に有難い事です。


お袋も大変ですが、毎回一緒に行っています。
それが供養ですから・・・


結構そんな感じでバタバタしながら時間が過ぎていきました。
良い事ですね。
皆さん元気で何よりです。
しかし、男の方はほとんどが他界されていて、皆女性(奥さん)ばかりでした。
寿命がやはり女性の方が長いのでしょうか?


足腰もしっかりされていて、帰りも駅に着くと一人で平然と歩いて行く姿を見ると本当に
元気だなって感じます。


みんな長生きして下さい。


そんな言葉が必ず出てしまいます。
孫が子供を産んでいる方もいらっしゃいました。
凄いですね。


そこまでうちは無理かも・・・
子どもは全然その気が無いので・・・
独身が良いらしいです。
楽みたいですね。


会社にも何名か、50歳過ぎても一回も結婚したことが無い人が居ますので今の結婚事情は
そんな感じなのでしょうか?


では、用意して出掛けます。