体が馴染まない金曜日です。

金曜日ですね。


会社の方は、完全に顧客からの買収話は断ったみたいです。
勿論、納入も行わないようになりました。
決別ですね。


最終的には、30億円の提示がされたみたいです。


そんなに価値があるとは思えませんが、借金が無いのでそのくらいに試算された可能性があります。
しかし、そんな金額を叩きつけられても「NO」って言う社長は素晴らしいですね。


基本的には、その顧客とは年間1億円も商売が無かったので、完全に日本進出のための会社買収であった事が分かって、断ったみたいです。


前の会社の社長だったら多分すぐに売り飛ばしたと思いますが・・・


借金が多かったから、そんな金額の提示はなかったとは思いますが。
昨日、そのような報告が関係者を集めて行われました。
社長の独り舞台だったと役員は言っていました。


同行はしていましたが、面談はトップ同士で行い昼食の場面で同席を許された時にはもう佳境に
入っていた感じだと言っていました。


商権が無くなってしまうので、その分を他でカバーしなければいけないのでその商権探しがこれからの会社の課題になってきそうです。
まあ、潰れることはありませんが、1年くらいは大変かも・・・
頑張るしかないですね。


日本の顧客層を開拓する方向で進めるみたいです。
海外は当面お付き合いはあまり率先的に行わない方針が出ていました。
販売の人たちは大変だと思いますが、やるしかないので頑張って欲しいです。
経費関係の削減は内勤者が計画立てて行っていくように指示が出ました。
当たり前の話なので、積極的に行っていきたいと思います。


会社があってのサラリーマン生活なので、土台をしっかり支えるために日々頑張ります。
まずは、無駄がどこにあるのか早速今日から調査して改善計画を立てます。
事務系は無駄の宝庫ですから、何か見つかると思います。
一生懸命考えてみます。


会社の存続のために・・・
では、出勤してきます。