退職した人と飲み会しました。

退職した方と飲み会を行いました。
まだ、辞めてから1ヶ月なので何もしていない状態です。体調も崩したらしく働いていた時の
疲れが思いっきり出ているような感じでした。
働くところは何とかなるとは言っていましたが、ハローワークにもまだ行っていないので
早くいくように促しました。

話は、酔うに連れて弾んできましたが、やはり「先行きの不安」が一番みたいですね。
若いし、独身だしまだ何とかなるの意気込みで辞めたことは言っていました。
会社に対する不満、待遇への不満は私と同じぐらい多かったように思えます。
何も慰めることはしませんでしたが、公的な手続きはきちんと行い、失業保険はもらえるように
今からやっておくことの重要性は伝えました。

「何とかなりますよ」って今の子らしい発言が多かったですがそんなに甘くは無いと思います。
こういう人が多々退社していった今の会社の状況を考えると致し方ない感じはしますが
私には何もできません。

流石に寝不足が続いていたので、10時過ぎにはおねむになってきて帰ってきました。
体相当に疲れている。
やはり若くないと思いました。