子供の就職活動・・・

大学生の就職活動って何時から始まるの?
もしかしてもう始まっているのかもね。
そんな状況なのに、うちの大学生は何にも活動していないみたいです。
今度3年生になるのですが、どこかの企業に訪問するとか、就職相談するとか
動きが全然ありません。
昔も今も、青田買いはあると思うので早めに行きたい企業を選択して情報だけでも
集めておかないとニートになる可能性があります。
下の子もニートの可能性から、2人ニートは家計に響きます。
冗談はともかくとしても、何とか早く行動して欲しいって言うのが親の率直な見解です。
アルバイトだけで奨学金は返せないし、どこかに就職して日々働く辛さ、喜びを味わって欲しいですね。
所詮、名門大学を卒業するわけでもなく三流大学だと思うので就職は近隣の中小企業
になるとは思いますが、折角勉強するために大学に入ったので、思いっきり挑戦を
して欲しいと思います。
親の背中は見ないで、自分の身の丈にあった就職先を望みます。
これから、2~3年はまた心を悩ます年月となりそうですね。
どんなに小さな企業でも良いので、この会社にしか出来ない技術、発想のある企業を
探して就職して欲しいですね。
頑張れ大学生。