春は来たけど・・・どうなのかな?

春は来たけど、懐事情は最悪です。家も10年目にして故障する個所が出てきたし
会社の状況は一向に改善しないし、子供達も先の考えを何ももっていないし、と
呆れてしまう事ばかりが私を取り巻いています。
家は、温水便座からの水漏れが発生して、日に日に酷くなっていくので修理したら
22,000円の大出費になってしまった事件。
温水便座の温水を貯蔵しておくタンクに亀裂が生じてそこから水が溢れていた。
素人ではなかなか手がつけられない場所で、仕方なく修理をお願いしたがタンクの交換で
この金額はビックリでした。
出張費と工事費が交換した部品代と同じくらい掛かるって驚きました。
手に職を持つことが良いのかなって思ってしまったくらいに手際よく交換してもらった
のは良い事でしたが・・・

会社は相変わらずどん底を辿っています。
販売する物が無いのが一番の問題です。
何とか人件費を抑える(昇給、賞与の凍結)ことで、給料だけはもらえている状況ですが
仕事の質は下がってきてしまっている様子です。
夏には、燃えてなくなってしまうのではないかと心配になります。

最後に子供達何に向かって走っているのかわからない。
上の子、下の子共にこれから社会に出る準備が欠けている。
このままでは「ニート」になりそうです。
心配事が多い今日この頃です。
私にも早く春がきて欲しい。