脂肪の塊が痛い。

昨日病院で見てもらって、炎症を起しているので飲み薬をもらって帰ってきて様子を見ていますが
とても痛いです。
山のてっぺんが丁度衣類に当たっている様子で擦れて痛い感じです。
お医者さんからは、「様子を見て切除手術だね」と言われて大変動揺しています。
何故こんな事になったのかわからず、お医者さん曰く「老廃物が溜まって炎症を起している。」とは
説明されましたが、完全に硬いしこりが有りその周りが炎症により赤く腫れている感じです。
膿が溜まっている様子も無く、掴める感覚があります。
2cmくらいのボール状になっています。
下腹部に出来ているので、恥ずかしい限りです。
こんなところに麻酔打てるのかな?って不思議に思える場所です。

手術と聞いて大変落ち込んでいますが、切除する事しか直す方法が無いみたいです。
来週の月曜日には生研の結果と手術日が決まる予定です。
もしかすると仕事の関係でいけないかもわかりませんが、早く直すために手術を選択するしか
無いのですが心が進みません。

どんなにもがいても治らないものは治らないので、決断するしかないとは思いますが・・・
でも、痛そうですね。