月曜日は憂鬱ですね。朝礼があるので・・・

月曜日は朝礼があるので憂鬱です。
憂鬱の理由は、「社長朝礼」でまた社員への
叱責からスタートすると思うと気分が悪くなる。
 
また月曜日が来ました。
憂鬱な朝礼が今朝もあります。
1週間のスタートが台無しになります。
売上未達は社員の頑張りが足りないって叱責されてスタートするからです。
あなた方の責任は無いのか?
そんな質問をしてみたいです。
 
従業員はみんなそう思って聞いているのだと思います。
改善する意欲はあるのですが、意欲をなくすような朝礼は止めた方が良いのでは
と思いますが・・・
 
給料のためにただ会社に行くほど面白くないことは無い。
楽しく仕事をできる環境が欲しいです。