病院を取り巻く不思議

右腕が痛いので病院に行きましたが・・・
 
急に右腕が痛くって上がらなくなってしまったので、急遽会社の帰りに
病院に寄りました。
夕方、6時に到着しましたがまだ沢山の人が診察待ちの状態に・・・
 
どうしたのかと思いつつ、診察券を出して番号をGET「45番」
整形外科前で待っていると、10分もしないうちに呼び出されて診察開始
して、レントゲンとってもう一回診察して出て来たら6時40分で会計して
シップ貰って帰ってきましたが、まだ沢山の人が診察待ち?
 
帰り際に、会計の人に混雑の原因を聞いてみたら、内科の先生と外科の先生
が急遽帰宅してしまったので、見る先生が少なくなって混雑の原因に
なってしまっているとの事でした。
 
医者も人間だから、体調が悪くなる時もあるし、想定できる内容なのに
なんでこんなに混雑するまで放って置くのかわかりませんが、そんなに
急を要する人は見かけなかったので、「予約変更」とかで対応すれば
いいのにと思いました。
 
病院も、1日の販売ノルマ(報酬ノルマ)があるのでしょうか?
いつも病院にいくと感じる不思議です。